

モンハン豆知識 小金魚をGetせよ!!

竜職人のトンカチまであと一歩のayuです。

2011_03_06_01.jpg

しかしここへ来てまさかの小金魚不足とか!

っていうか、小金魚てw

使い道ナイと思って全部売ってしまったのもかなり前の話。
農場に行っても魚はノータッチで生きてました…私…(ノд<。)゜

他の魚の在庫はたんまりあるんですけどね!
さてどうしたものか…?

まずはなんと言っても魚釣り(ノ´∀`*)
かなりご無沙汰!!w

2011_03_06_03.jpg
2011_03_06_04.jpg

ちっがぁぁう!!

渓流でも、水没林でも釣ってみたけど全然釣れない小金魚…━━━(;゚д゚)━━━・・
(心なしか、ナナシも泣いてるようなポーズw)


こんなところでレア素材?いやいや、違うでしょ、小金魚だよ?


…なーんて試行錯誤している私に、親切な方から耳寄り情報が!
(ねこの名前は気にしないでw)

2011_03_06_05.jpg

農場の巨大魚篭で『黄金ダンゴ・黄金ダンゴ・ツチハチノコ』撒いてみた(*´艸`*)

2011_03_06_06.jpg

1回で小金魚6匹キタ━━(゚∀゚)━━!!

このお陰ですぐに必要数Getできました(´∀`*)←1回で8匹獲れたこともあった。
売値も1000zだし、侮れないぜ…小金魚…


この組み合わせの餌で、古代魚も出ましたよ。
魚って全然使わないから途中から一切やってなかったけど、これなら地道にお金増やせるかも…

コメントの投稿

非公開コメント

魚集めは必須

大神ヶ島を使う私にはオトモ撒き餌漁は必須です。
バグダンゴとボンバッタと不死虫or温泉タマゴでカクサンデメキンにハレツアロワナにバクレツアロワナに・・・
いや、行商人から買えるけど、全武器コンプを目指している今、お金が~
いまだに怪力の種農法やってます。

リンクありがと♪

こちらもリンクさせて頂きました♪
kaiで会わないですな~(´ω`) かなり頻繁にログインしてるけど、前回ご一緒して以来ayuさんのお名前は見た覚えないので時間帯が全く違うのかもですね><

コメントテスト

ゴルトリコーダー作ったことない(ノ・ω・)ノ
いいメロディを奏でるのかね?
今度こっそり聴きに行こう~

Re: 魚集めは必須

ライトボウガンも揃えたけどちっとも使ってない私は、魚も各種数百匹ずつ在庫ありです(*´艸`*)
全武器コンプは凄いですね!
勲章のトンカチだけでもういいや~って感じ(笑)

怪力の種は、植え忘れた時のガッカリ感が半端ないですね(ノд<。)゜
いまだによくやるドジっ子です。

Re: リンクありがと♪

kaiは家庭の事情(笑)で不定期といえば不定期かも…(´・ω・`)
チャンスがあれば昼間でも夜中でも繋ぐんですけどねw

今度会えたらフレ登録しましょー(ノω`*)

Re: コメントテスト

トンカチのために全武器10個ずつ持ってるけど、笛は訓練所以外で使ったことないよw

でも密かに使ってみたい…(←ナナシの影響か?w)

もう少し弓を極めてから次の武器考えよっと(*´艸`*)
弓もまだまだだからね!
プロフィール

あゆゆん

管理人:あゆゆん
Xlink kaiでayu@mhp3のタグで出没中。
ついに弓の使用回数1000回超えました(ノ´∀`*)
終焉やっとクリアして、残る勲章はあと3つ!
金冠とか先が長すぎて心が折れそうですw

MH3G・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪
ランキング上がってますニャ
皆様ありがとニャ(*´ω`*)

カテゴリ


リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome
