

USB Grabber DM231到着!!

先日楽天で注文した【USB Grabber DM231C】がやっと届いたので、さっそく試すことに。

10_12_22_1.jpg

結構小さめの箱に、安っぽ…いやいや。シンプルなパッケージです(笑)
開けてみると、

10_12_22_2.jpg

取説、本体(+延長コード)+ドライバCD

写真では分かり辛いけど、ソフトが驚きの8cmサイズのCD(´・ω・`)
(昔のシングルCDサイズだよ?アダプタなんて持ってないよ?)

私のパソコンはモチロン縦置き設置(笑)
場所とコードの都合で横には置けないPCデスク事情…さて、どうしたものか?


まず真っ先に考えたのが…
「普通のDVDに両面テープで張り付けて大きくしちゃえ大作戦!」
シンプルイズベスト!小さいなら大きいのにくっつければいいじゃん(´∀`)
一応いらないDVDに付属CDを貼り付ける→PCのDVDドライブにGO!(笑)

がす…っ がすがすがすっ…(明らかに何かが擦れている音)

かなーり気になる音が聞こえながらも、付属ソフトはAPPフォルダからsetup.exeを実行してなんとかインストール。
そこらへん自動でインストールが始まらないあたり、既に今時有り得ないんですが…(笑)

それから本体をUSB接続して、ドライバをインストールするつもりが途中でエラーにΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱダメ?
こんな入れ方じゃダメってこと?(当たり前かw)

そんなこんなで両面テープ作戦は一旦終了。
その後色々考えても、縦置きドライブに入れる方法が浮かばなかったので…仕方なく

隣にあるオーディオ本体に乗せつつ、半分自分で支えて本体を横向きに(笑)

左腕プルプルもんです(´・ω・`)
右手はマウスで手動インストール操作。

その頑張りのお陰で、なんとか無事にドライバもインストール完了!
PSPを繋いでソフト起動!
始めは多分音が出ないので、オプション設定の『オーディオ内部転送を使用』にチェック入れるとOK!

無事にPSPの画面をスクリーンショット撮影できました(´∀`)


こんな感じ。
11_0120_02.jpg
画質は期待してなかったけど、もう少し良くなるように勉強してみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あゆゆん

管理人:あゆゆん
Xlink kaiでayu@mhp3のタグで出没中。
ついに弓の使用回数1000回超えました(ノ´∀`*)
終焉やっとクリアして、残る勲章はあと3つ!
金冠とか先が長すぎて心が折れそうですw

MH3G・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪
ランキング上がってますニャ
皆様ありがとニャ(*´ω`*)

カテゴリ


リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
