スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最小金冠を求めて… ドスジャギィ編

クエ回し中に偶然リオ最大金冠がついたのをいいことに、金冠目指して頑張ってみる事に。

2011_01_29_01.jpg

(油断してたから慌てて繋いでキャプチャ。残り時間3秒だw)

やっぱりギルカの順番どおり進めてみようと、ドスジャギィの最小金冠からスタート。
クエは集会浴場☆6の「喧嘩両成敗!」ドスジャギィ2頭クエで、自動マーキングをつけたマギュルS装備に月穿ちセレーネで1回約5分。
1人黙々とやってると、さすがに飽きてくるよね…


続きを読む

スポンサーサイト

イベントクエスト 【JUMP・2つの赤き凶弾】

2011_01_28_05.jpg

今日配信のイベクエ【JUMP・2つの赤き凶弾】を早速やってみた。
ラングロトラ2頭だし下位だし余裕だろうな~なんて思ったら…案の定↓

2011_01_28_06.jpg

2分半で終わるとか(笑)
4人で二手に分かれると、面白いくらいあっという間(´∀`*)
kaiで集まったメンバーで全員9コイン集まるまで連戦。
初対面の方々だったのでキャラ名はぼかしてみたけど…主さんが凄く面白い名前だったので、お見せできなくて残念!!(*´・ω・)(・ω・`*)


続きを読む

たまにはこんなユクモノ装備縛り(笑)

夜kaiに繋いだら、またしてもフレさん発見!
下位装備でクエ行くぞーって言われて装備探してみたら、既にユクモノ一式しか下位装備持ってなかった私(笑)

2011_01_26_03.jpg
強化無し防御力オール1(ノд<。)゜ 爪ありで防御力24!
スリリング極まりないクエになる予感w


続きを読む

火山で炭鉱夫になってみた。

世の中には「溜め短縮5攻撃9」なんていうありがたいお守りがあるらしいので、是非とも欲しい今日この頃。
気分転換や暇つぶしついでに掘ってても、出ないね(´∀`*)

MGS萌えなあとらくと、ウチの唯一の採取オトモアツシを連れて火山に通ってみた。

2011_01_24_01.jpg

でもやっぱ出ない(笑)
いつかは出ると信じて、火山にこもってみようかなぁ…?
でもすぐ飽きちゃうんだよね(´・ω・`)


午後は自由時間ができたから、レッツkai!
フレさんとドボル&ディア亜種行ってみた。
ディアU装備が作りたかったのと、あわよくば仙骨…(笑)

2011_01_24_02.jpg

ブログネタ撮影って言ったら、仲良しハンターHeartsたんも一緒に写ってくれた♪
2011_01_24_03.jpg
予告通り載せたよ、Heartsたん!!(笑)

彼女は私が初kai接続の時からお友達(´ω`*)(人´ω`)
同じ日にkaiデビューした仲間なのだ。

kaiめっちゃ楽しいねー
身近にハンター少ないから、kaiのフレさんたち大好き。
これからもヨロシクですw

イベントクエスト 【MGS ソリッド&リキッド】

今更なんですが、イベクエ「MGSソリッド&リキッド」やってみた(・∀・)
モチロンボウガン限定とかソロでは無理だから、kaiで(笑)

2011_01_23_01.jpg

ライトボウガンも訓練所で数回使ったのみ。
操作方法もろくに見ないで、4人だからとレッツゴー!!


心強い仲間たちのおかげで、オトモ用のMGS装備が揃ったー!
わ~い♪

2011_01_23_05.jpg

2011_01_23_06.jpg

ただ、この装備のお楽しみはこれだけじゃなかったワケで……(笑)

続きを読む

最後の集会浴場下位クエストは…

年末年始に散々プレイしたくせに、ちっともブログ更新してなかった私(笑)

何気に集会浴場も、残すところあと1クエになってました(´∀`*)

11_0120_01.jpg
大嫌いなハプルとティガの2頭クエ。
下位なのに避けてる私って(笑)

オウガ弓を担いで、サクッと行ってきました。


続きを読む

USB Grabber DM231到着!!

先日楽天で注文した【USB Grabber DM231C】がやっと届いたので、さっそく試すことに。

10_12_22_1.jpg

結構小さめの箱に、安っぽ…いやいや。シンプルなパッケージです(笑)
開けてみると、

10_12_22_2.jpg

取説、本体(+延長コード)+ドライバCD

写真では分かり辛いけど、ソフトが驚きの8cmサイズのCD(´・ω・`)
(昔のシングルCDサイズだよ?アダプタなんて持ってないよ?)

私のパソコンはモチロン縦置き設置(笑)
場所とコードの都合で横には置けないPCデスク事情…さて、どうしたものか?

続きを読む

Windows7(32bit)+GW-USMicroNでXlink kaiしよ♪

MHP2Gからプレイしてる私。でも身近にハンターさんがいない(笑)
しかもPS3も持ってないからアドパ無理(´・ω・`)=ソロって限界があるよね!あるよね?!
(上手い人には関係ないかもだけど…)

…そんなこんなでkaiを導入する事に。


Xlink-kaiを導入するにあたって、私が購入したのはPLANEXのGW-USMicroN
パソコン白いし、ちっちゃいみたいだしこれでいっか!みたいな決め方で(笑)


某オークションで新品800円くらいで買えました。
iPhoneの無線LAN接続も出来るし、ホント安い買い物(´∀`*)

ただ、PLANEX公式サイトや商品パッケージに騙されてはいけません(笑)
「XLink Kai公式推奨品」とか言いつつ、同梱の設定マニュアルだけじゃ絶対繋げる気がしない!
(※H22/12現在、PLANEXのサイトではWindows7+GW-USMicroNでのXLinkKaiはまだ対応しておらず、対応予定になっています。そんな事知らずに買っちゃったんだけどね)

とにかくMicroNが届いてからkaiで初狩りに行くまで、約3日かかったわけですが。
頑張った自分を褒めてあげたいです(笑)

以下、これから頑張る人の役に立つといいな~なんて思いつつ一応書いとく。
始めてもう結構経つんで、設定途中のキャプチャとかないですけどね。

続きを読む

MHP3ブログを始めるために準備したもの。

せっかくブログを始めるんだから、スクリーンショットは載せたい(>ω<)
色々調べてみたものの、手軽に撮影できるソフトは全て「CFWが前提」という悲しきPSP界の常識。

何とかしてCFWなしでキャプチャできないものかと、グーグル先生に聞いてみたらこんな便利なツール発見!!



USBでパソコンにPSPの映像を出力して、サクッと撮影しちゃえるらしい。
送料も無料だし、早速ポチっと(笑)
画質はまぁ手軽ゆえにそれなりみたいですが、私は動画を撮影したいわけじゃないしイイかな~と(´∀`*)

出荷も早いみたいだし、届くのが楽しみです!
(Amazonで見たら、1~2ヶ月以内に出荷とか書いてあったもんw)

早くモンハンブログらしい記事書きたいな~♪
プロフィール

あゆゆん

管理人:あゆゆん
Xlink kaiでayu@mhp3のタグで出没中。
ついに弓の使用回数1000回超えました(ノ´∀`*)
終焉やっとクリアして、残る勲章はあと3つ!
金冠とか先が長すぎて心が折れそうですw

MH3G・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪
ランキング上がってますニャ
皆様ありがとニャ(*´ω`*)

カテゴリ


リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。